
The Birthday「NIGHT ON FOOL」

 イマイアキノブ所属期のアルバム。正直に言うとフジイケンジが入ってからのバースデイのほうが好みの音だし、もっと言えばミッシェルのほうが好きだ。でも、なんだろう、この時期のバースデイの音が、一番ジーンと来る気がする。涙が出てしまう。なんとなく、退屈な感じもするのだけど、何かやりきれないことがあると聴く。何度も聴く。

昨日もこのアルバムを聞いていたのだけど、やっぱり退屈だった。でも「涙がこぼれそう」「カーニバル」と続いて、またこのアルバムを聴くだろう、と思った。

NIGHT ON FOOL

NIGHT ON FOOL

 

1.あの娘のスーツケース
2.まぼろし
3.ビート
4.猫が横切った
5.グロリア
6.タバルサ
7.かみつきたい
8.シルベリア 19
9.ローリン
10.マスカレード
11.涙がこぼれそう -Foolish Mix-
12.カーニバル